coco-pomme.com

ハンドメイド出展はじめました

10月のハコイチもありがとうございました

( ゚д゚)ハッ!

10月が終わってしまう・・・前に更新、更新。

 

夏は活動する余力がないし、ハコイチもお休みなので

私もお休み・・・を、9月まで休んで

10月のハコイチで久々に出展しました。<(_ _)>

7月に来たけどまた来たよ~の方、

前回ネコ缶の説明は聞いたけど今日は買いに来たよ~の方

「えええΣ( ゚Д゚)ありがとうございますー!」という嬉しいびっくりの出展でした。

映えるレイアウトが常に課題・・・


10月の新作はいろいろと小さくてパッと見で伝わりづらいんですが

ネコ缶のファブリックに秋冬ものを作りました。

紳士服にも使うお高い生地(新品)をミニチュアクッションにしていて、ウール100%とか、混シルクとか、麻100%とか

 

小さいながらも触り心地や色柄が素敵な「こうきゅうなクッション(ひらがな)」です。

あと、「ネコが座るイスがほしいね」という声にお応えして

ニトリみのあるカジュアルソファー」作ってます。

秋冬クッションとお子さまランチ

前回に続き、ミニチュアフードも進化させました。

ネコカフェをめざしたメニューが「お子さまランチ」とは?

ミニチュアフードとしては未熟な作品だと思いますが、

カテゴリーを荒らさないためにも安売りを避けた値付けをしています。

私としては「見てもらえるだけでも十分」なので「売る」というより「展示」のつもりで出してました。(驚く顔が見れて嬉しかったです)

どうしても形にしたかった「お子さまランチの器」の部分は思った以上に良い色に仕上がりました。

今回は試しに作っただけだったので3個しか作りませんでしたが、

もう、あと1個しかありません。(さすがに少なすぎ)

ジョークで作ったクッションがちゃんとウケてて良かった

毎回毎回、意気込んで出展しては些細なところで猛省しています。

買いに来てくれたお客さんは楽しかったかな?

もっと色々用意しておけばよかったな・・・

お買い上げの時、手間取ってしまって丁寧に扱えなかったかな?

お渡しの時、緊張してしまったのが雑に扱われたと思われなかったかな?

などなど

地味に気にしたりしています。(〃ノдノ)テレ

 

そういう地味な反省が生まれないよう工夫して、

また楽しい出会いに備えていきます!

11月もよろしくお願いしまーす♪ヽ(〃´∀`〃)ノ

 

■サイトのトップに戻る■

 

▼その他、イベントでの購入品などはインスタのほうで投稿しています。

coco-pommeのインスタはこちら

▼インスタのストーリー的なことはツイッターでつぶやいてます。

coco-pommeのツイッターはこちら