coco-pomme.com

ハンドメイド出展はじめました

博多南駅のイベントスペースの「心を満たすマルシェ」に初出店してきました

出店活動は月イチ開催のハコイチに出るのが精一杯な私ですが、

11月は博多南駅の中にあるイベントスペース「ナカイチ」で、2ヶ月に1回のペースで開催されている「心を満たすマルシェ」さんに出店してきました。

 

このイベントは福岡で活動している「あらちゃん」

www.instagram.com

と、

長崎で活動している「きょんきょん」さん

www.instagram.com

の、お2人が主催していて福岡と長崎で月イチ開催しているとのこと。

福岡は11月5日(日)の開催でしたので参加させていただきました。

 

居心地の良いイベントスペース

2018年にリニューアルしたそうで、キレイなイベントスペース。

今回のテーブルは正方形で、ちょうどよく収まりました。この形いいかも!

今回のレイアウトはこんな感じ

イベントスペースからテラスにも出られるレイアウト。

テラスまで使ったらにぎやかにイベントができそうでいいなあ・・・(妄想)

青空がきれいな秋晴れの連休最終日です

イベントスペースの同じフロアにはカフェも完備!(完備?)

ステキ空間ですね

この「心を満たすマルシェ」さんのイベントはワークショップやカウンセリング、セラピー、など体験型の出店が多いんですね。(出店してみて気づきました)

主催者のあらちゃん(糸島なないろ工房)はクリスマスカードを作るワークショップ。

もう1人の主催者のきょんきょんさんはKanaiプレートアートというアートセラピーの体験をさせて下さいます。

これは私もやってみました。(インスタのほうに紹介を上げてるので一応リンク貼っておきます⇒体験レポ

長崎の主催者きょんきょんさん

じつは「心を満たすマルシェ」さんとは偶然の出会いで知り合って、

「マルシェやってるんでよかったら来てくださ~い」

「あ~、じゃあ1回見に行きますー!」っていうやり取りを夏にしてたんですが

私がコロナにかかってしまい見に行けず、

今回初めましてで参加して、「こんな感じのイベントなんですね」と知った次第です。

 

私の知人もこんな趣旨のイベントを開催してるんですが、平日開催が多くてSNS上でしか見たことなかったので、ワークショップとかセラピーの多いイベントってこういう感じなのかな~というのをじっくり感じたり、観察したりできて、私にはとても学びの多い1日となりました。

イベントは10時から15時半まででしたが、なんだかあっという間でした。

 

「心を満たすマルシェ」さんは2023年1月からイベントを始めたところだそうで、私も出展活動を始めて来年でようやく2年生(夏は休んでるから賞味2年ないんですけどw)

 

なんだかちょうどよく出会えた気もしてくるような

そんな出会いのあるイベントでした。

「心を満たすマルシェ」さんは次回2024年1月の開催予定だそうなので、私もまた参加できたらいいな~と思います。

 

■サイトのトップに戻る■

 

▼その他、イベントでの購入品などはインスタのほうで投稿しています。

coco-pommeのインスタはこちら

▼インスタのストーリー的なことはツイッターでつぶやいてます。

coco-pommeのツイッターはこちら