coco-pomme.com

ハンドメイド出展はじめました

11月のハコイチ出展

インスタに投稿してしまうとそれで安心しちゃって

ブログが遅れるんですが(毎度)

ブログは記録でHP代わりと思って運用しています。

よろしくお願いします。<(_ _)>ナニトゾ

さて、

11月は荒天予報の週末でしたが、

私の出展した日曜日はお天気が回復して暖かかったです。

11月は羊毛フェルトやミニトランクの小物入れが可愛いおこじょ屋さんと

初出展のリスのミニチュアマルシェさんと、

「小さきモノ」ブースが集まったゾーンになっており

そしてそこに香りが素敵なrabby-candleさんが挟まれているという

楽しいコーナーになってました(笑)

 

12月も近いし、この時季はちょっと素敵なモノを探しに来られる方が多いのかな~

というのは私の感想なんですが。

 

季節感とか時季によってお客さんが求めるものが違うので、好奇心の向き方が変わるのを感じます。

「欲しいものだから見る」のではなく、お目当てのジャンルではないけど「こんなものもあるのね~」と、見るだけでも楽しんでいく心の動きが活発な時季と

 

お目当てのジャンル以外はあんまり興味が働かない感じの

 

個人差もあるし、その時季のみんながそうだという話ではないですが

全体的に大きな動きみたいな心の動き、みたいな「傾向」はあるような気がします。

 

たぶんそれは、その時季がずっと「そんな感じ」でもなく

日によって、お天気によって、その人によって、

うつり変わっていく心の動きなんですが。

 

そんな感じで人の動きと心の動きを感じたりするのも

出展ならではな季節の感じ方かなと思ったりします。

おこじょ屋さん、シルバニアデビュー(?)してました

おこじょ屋さんはイスとテーブルを購入して下さり、

リスのミニチュアマルシェさんでおいしそうなカフェメニューを購入して

シルバニアライフを充実させてました。

ええっと・・・頭身は赤ちゃんのほうが、上?

シルバニア赤ちゃん遊びに来たよ」の写真を撮ったり、

ブランドもののモデル撮影を意識してみました(え?ちがう?)

twutwuさんの「額縁ブローチ」で写真を撮ったり、

楽しくてあっという間の一日でした。

 

こんなことを言っては語弊があるとは思うのですが

正直なところ出展は、売れても売れなくても楽しいです。

もちろん一番楽しいのは売れた時です。(強調しておきますね)

でも、これはあくまで「私の場合の話」ですが

見て行かれるだけでも嬉しいですし、そこで会話ができると楽しいです。

特に私の作ってるものは、パッと見て「わ~、素敵~!身に着けたい」とかいうものではありませんし。

「え~?なにこれ~?」みたいなものの方が多いと思うので、

ちょっとよく見てみて、なんならちょっと触ってみてもらえたら嬉しいです。

 

■サイトのトップに戻る■

 

▼その他、イベントでの購入品などはインスタのほうで投稿しています。

coco-pommeのインスタはこちら

▼インスタのストーリー的なことはツイッターでつぶやいてます。

coco-pommeのツイッターはこちら