coco-pomme.com

ハンドメイド出展はじめました

2023年最初の出展

あけました(過去形)

お正月気分が落ち着いた頃であろう1月の出展・・・と思って、今回新しい豆絵本は見送ったのですが、よく考えたら旧正月で新年迎えてました。

まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ 来年のネタにとっておこう。

1月はしばらく雨・曇りのイマイチお天気が続いていましたが、ハコイチ初日の土曜日は久々の快晴で明るく良いお日和でした。

が、私が出展した日曜日は午後からお天気下り始め(しかも翌日からは氷点下の予報)

お出かけする人、少ないんだろうな (´-`) と思っていましたが思ったより来ていただけて嬉しかったです。

 

そんな1月の出展風景

この場所は2回目の出展の時の思い出の場所!

通称「小部屋」で、この場所になったのは2回目です。

ブースの様子を撮るの忘れてて、売れてしまったあみぐるみもありますがだいたいこんな感じ。

新種のねこ出ました

今回は新種がお目見え。

「ねこしか作らないんですか?」という声も頂きますが、「ねこ」以外も作りたいとは思ってはいるのです。

あと、猫モチーフが多いので猫好きに見えますが、私は「犬好き」です。猫もふつうに可愛いと思いますが、フレンチブルとか柴とかビーバー(それは犬じゃない)の可愛さのほうがツボです。でも犬で可愛いのが作れないので(←私は)猫モチーフ。

さらに言うと、私のは小さい作品が多いので「ミニチュア好き」に思われがちですが「小さめに作ってみたくなる」だけなんですよね。(伝わる?)

という、紆余曲折した私の嗜好。

チビひよはこの2体だけになります



ヒヨコ久々に作ったんですが、いくつ作ってもバブみが強い・・・

ヒヨコだしね・・・あと、材料の都合でちょっと思ったのと違う感じにしかならなかったので、また作っていきます。

出展してるのにお買い物を楽しんでしまいました



インスタやツイッターで見ていたグッズをゲットしたり・・・

出展者のお子様がポムちゃん描いてくれました

他ブースの出展者のお子様がネコ缶のポムとよく遊んでくださり、絵も描いてくれました。ありがとう~♪

ハコイチってカブも買えるんですよ

オヤツ頃、1階の産直さんから「大根、カブいりませんか~?」と回って来られたのでカブをゲット。寒くなるからスープにしよう!(即決)

さあ、この中にまちがいがあるよ!どこかな?

まちがい探しみたいに私のブースになじむカブ。(このまま置いてても気にならない)

haragashiさんのクッキーと2more(ニモア)さんのフィナンシェ

昨年の2月に初出展して、これでイベント出展を一年間一周してみたところです。

毎回「次こそは」と反省が多いし、次がなかなか改善できないんだよなー・・・というのが正直な感想です。

 

理論的には「これぐらいのことができるはず」と思っていても、実際の稼働はそうはいかず・・・と言ったらなんだか言い訳がましいのですが。

 

そうは言ってもやはり、何か効率が悪かったり、モチベが維持できなかったりという「自分の問題」みたいな原因が大きいのは否めません。

 

「ハンドメイドで出展販売」というのをやってみて、そういう「難しさ」を日々実感しているだけにコンスタントに活動をしている方々を見ているとそれだけで「スゴイ!」と思います。

活動をしている方は「ぇ、なにが?」とか「全然すごくないですよ、ただやってるだけなんで(照)」とおっしゃいますが、それもわかります。

それに上には上があるのもわかっていますが、それでもそれぞれの「スゴイ!」があって、そして「私も頑張ろう♪」と思えるのです。

 

1月の出展はそういうこともじっくり味わいながら過ごすことができて、今回も本当に楽しい1日でした♪

あみぐるみ好きさんもまた来てくださいね!

 

■サイトのトップに戻る■

 

▼その他、イベントでの購入品などはインスタのほうで投稿しています。

coco-pommeのインスタはこちら

▼インスタのストーリー的なことはツイッターでつぶやいてます。

coco-pommeのツイッターはこちら