coco-pomme.com

ハンドメイド出展はじめました

7月の出展

7月の出展のことをブログ上げてませんでしたので、

今もう9月なんですけど遅ればせながら7月の出展報告を・・・

 

7月は町家に出展させていただきました。

畳のお部屋で、不織布を敷いて「海」をイメージしてます。(気持ちだけでも涼しく見えたい・・・)

直置きだけど、海をイメージ

商品が足元に広げた形になるんですが、私もお客さんも畳に座って商品を見てもらったり、お話ができるので、これはこれでなかなか良いんですよね。

「畳に座る」という、その状態がすでにゆっくりできる感じで。

この出展の仕方はそもそも什器を持たない私の苦肉の策なんですが、思いがけず良いのでこのスタイルでの出展もアリだな!と思いました。

ランチ始めました

7月にM井さんが冷泉荘で「好きなことをするヒト達」展をやっていて、遊びに行ったんですが

twitter.com

そこで出展されてたミニチュアフードアクセサリーのりりマートさん

twitter.com

に、ミニチュアハンバーグを作るのを教えていただきました。(注:そんなイベントメニューはありませんwりりマさんのご好意による思いつきでした)

そこで教えていただいたハンバーグを元に、作ったのがこちらのハンバーグプレート(タコさんウインナー付き)

よく見てください、プチトマトのヘタの大きさw

これも7月の出展に持って行きました。(展示だけですが)

なかなか面白がっていただけたので、また作ってみたいと思います。

 

7月の出展は暑いのでお客さんもそんなに来れないのでは?と思ってましたが、初めましてのお客さんや、他所で出会ったので来てみましたのお客さんとか、今月は出展休んでますが遊びに来ましたの作家さんがいらっしゃったりして嬉しい一日となりました。

 

ハコイチに出展されてる作家さんにはネコ缶のネコぬいをいっしょに飾ってくださる方もいて、可愛いコラボしてくださってます。

ST&Meiで出展されているMeiさんのブース

twitter.com

白熊のくんちゃん♪

くんちゃんは商品ではなく、Meiさんが大事にしているシロクマのぬいぐるみ。

7月はネコぬいを抱っこしてくれてました。ありがとうございます。

頭からかじられてるようにも見えるところがまたイイネ

ハコイチは8月はイベント自体がお休みとなるので、7月をひと区切りにして「さあ、いよいよ夏本番をがんばろう!」と思っていたのですが

 

7月は、なんとこのあとコロナに・・・

_(:3 」∠)_バタッ

1週間の高熱の後ちょっと頑張ってお仕事に復帰しましたが、結局8月は心身ともに余裕のないまま過ごしていたので制作もブログもSNSも全部止まってました。

それも9月の今になって振り返ると「あ、余裕なかったんだなー」と思えますが、

8月はずっと「なぜこんなに何もできないんだろう???」と、自分に対して疑問と不安しかありませんでした。(こんなハズではないという、気持ちのほうが強すぎたんでしょうねー・・・)

 

暑さが和らいできた9月、ようやく調子が戻ってきたので、もう大丈夫です!

7月で止まっていた活動を再開していこうと思います。٩( 'ω' )و

 

■サイトのトップに戻る■

 

▼その他、イベントでの購入品などはインスタのほうで投稿しています。

coco-pommeのインスタはこちら

▼インスタのストーリー的なことはツイッターでつぶやいてます。

coco-pommeのツイッターはこちら