coco-pomme.com

ハンドメイド出展はじめました

2022年最後の出展(12月)

12月のハコイチは土・日が降雪予報。

・・・え、そもそもイベント自体あるのかしら!?

と、一抹の不安を感じながら出展の準備を進めていましたが

結局、雪は「ちらついた」ぐらいですみました。

そんな12月の出展はこんな感じ。



相変わらずのお品数少なめ・・・

ですが、今回頑張っていたのは12月の新作豆絵本。



インスタには書いたんですが、私には野望がありまして・・・

じつは私、自分の出展ブースの端に「小さい本屋さん」を作りたいんですよね。

そんなわけで10、11、12月、と毎月豆絵本を作るのを頑張ってみました。

 

12月の豆絵本は「ゆきだるま」



この豆絵本のモデルとなったのは、こちら・・・



この子たちがいい味出してるので絵本にしてみたところ、

わりと「いい話」になった(と、思う)ので出展でお見かけの際はぜひ読んでみてください。

 

そして今回の豆絵本には付録としてこちらの雪だるまが付いてきます。

「なんでこんなものが?」なんですが、それは絵本を読んでいただければ「あーね」なオチがつくと思います。



10月からここまで、豆絵本を毎月作ってみましたが

ようやくここへきて「作りやすい手順」ができてきた感じで作れました。

が、今回豆絵本とミニチュア絵本に1冊ずつ製本ミスがみつかりました。

なんと!Σ(゚Д゚)ガーン

しかし幸いなことに、お買い上げくださってたのが同じく出展していた作家さんだったため返品交換がちゃんとできるのでよかったです。

今後はお買い上げ後も中身の確認までしてからお渡ししていこうと思います。

申し訳ないです。<(_ _)>



今年を振り返ったりしたいけど・・・

次もあるので。

■サイトのトップに戻る■

 

▼その他、イベントでの購入品などはインスタのほうで投稿しています。

coco-pommeのインスタはこちら

▼インスタのストーリー的なことはツイッターでつぶやいてます。

coco-pommeのツイッターはこちら