coco-pomme.com

ハンドメイド出展はじめました

活動のきっかけと初出展(2022年2月)

私の活動の発端には「大好きな工作を発展させて『工作ワークショップ』ができるようになりたいなー」というのがありまして、

どうやったらそういうことができるかなーと、考えていた時のことです。

私の身近な人で「ハコイチに出展する」という人が現れました。

 

ハコイチにはかなーり以前に行ってみたことがあるのですが、当時の私には「ハンドメイドなんて自分には縁遠いもの」で、来てはみたけど圧倒されて帰ったものでした。

 

「えー、あのハコイチに出展するの?スゴイ!」と思って、私は超ひさびさにハコイチに行ってみることにしたのでした。

それが2021年の11月のイベントでした。

その時のハコイチで買ったものたち

それから色々ともんもんと考えて、2022年の2月のハコイチに初出展。

最初の出展は半ブースでした

私の隣は、その作家さんを目当てにお客さんが来てくれるような方だったり、周りはアクセサリーのブースだし。お天気の良い2月の陽の光にハコビルの2Fはキラキラとした空気に包まれていてめちゃくちゃ素敵な空間でした。(*´ω`*)

しかも作家のみなさんも気さくで素敵な方ばかり。

あー・・・、最高だなあ、と思いながらあちこち出展者さんのところにおじゃましてばかりの初出展でした。

 

そして2回目、3月の出展

最初は包んでいなかったあみぐるみたち

あみぐるみとちっちゃいぬいぐるみ」というブースで出ているというのに1回目はあみぐるみにまで手が回らなかったので、2回目の出展にはあみぐるみを作ってきました。

あみぐるみに関しては「どんなふうにして出すのがいいのか?」

あみぐるみはやはりお手に取って見て吟味してもらいたいですが、お客さん目線になって考えたら「誰かがべたべた触ったものを買うのは嫌かな?」というのが気になります。かといって袋に入れてしまうと可愛くないのでどうしたものかと。( ´ᾥ` )

この日もめちゃくちゃ楽しかったなあ・・・

2回目の出展もまだまだ半ブースでした。(商品がそんなにないので)

出展初心者の私のブースは「ふーん」と見ていくだけの人たちが多かったのですが、私にとっては見てくれるだけでも嬉しいし、初心者なので他人が売れてるのを見てるだけでも楽しいのでした。

 

■サイトのトップに戻る■

 

▼その他、イベントでの購入品などはインスタのほうで投稿しています。

coco-pommeのインスタはこちら

▼インスタのストーリー的なことはツイッターでつぶやいてます。

coco-pommeのツイッターはこちら