coco-pomme.com

ハンドメイド出展はじめました

10月・11月の出展はこんな感じでした

10月の新作はハロウィン豆絵本

 

10月は豆絵本を頑張りました。

ハロウィン絵本:写真は試作版

ハロウィン絵本を作るにあたって困ったのは、ねこぬいの呼び名。

私が作っている「ネコ缶」のねこぬいを主人公にしたのですが、名前がなかったのでそもそもがなんと呼んだらいいのか。。。

いろいろ考えて「ねこ」にしました。

ミッフィーちゃんも絵本によっては「うさこ」って呼ばれてたからいいよね、的な。(そういう理屈)

仕掛けのページ

仕掛けページまで入れると40ページという・・・私にはページ数が多い豆本になりました。お話の展開上、ふつうのページにするよりこうしたほうが面白かったので作ったのですが・・・まあまあ大変。でもこの仕掛けを考えるのも、作るのも楽しかったので、またこういうのも作りたい!(ง •̀_•́)ง(ネタさえあれば)

10月のブース

さすがに40ページの豆本を作ると他に手が回らなくて、新しいねこぬいを補充はしたもののネコ缶の小物が作れなくて申し訳ない気持ちで出展してました。

毎回ですが、精いっぱい準備して出展するものの「もっとあーすればよかった」「こうすればよかった」という「もっと」が多くて、10月もたくさんの反省課題ができました。

そうした反省をふまえての翌月・・・

11月の出展はこんな感じ

反省とは?と言いたくなるぐらい微妙かもしれませんが、

あみぐるみ新作出しました。小さいので全然目立ちませんが。(私の作品なぜ小さい)

10月に頑張ったハロウィン豆絵本は「ハロウィン終わっちゃったからしまっちゃおうね」と思って新作豆絵本を作ることにしたんですが。

あとで周りから「別にハロウィンじゃなくても置いていいじゃん」というお言葉をよくいただき・・・

え、気にしたの私だけ?みたいな。

ありがとうございます。季節もの絵本も今後はバックナンバーとして持参します。

 

 

11月のブース

 

11月の絵本はねこぬいの名前のお話。

新刊出ました

ハロウィン絵本で困った「ねこのぬいの名前」をそのままネタにしました。そしてこのさいだから「この子のお名前これです!」とアピールするためにも

 

各々に持たせることにしました。

自己紹介絵本を持参

「これって11月の絵本ということは来月はもう買えないの?」というお声もいただきましたが、そんなことしてたら私が倒れます。こちらは今後定番商品となります。

さらに、

初期(2022年2月から10月までの間)にネコ缶ご購入いただいた方にだけはこのミニチュア本(ハロウィンorねこのなまえ)お配りしています。

「まだもらってないよ」って方は出展の機会にお声がけください。

 

そして、11月はあみぐるみの新作も4つ出しました。

そちらはまたあみぐるみの投稿でも紹介したいと思いますが、こちらのヒヨコはすでに売れました。

ヒヨとパンダはリュック付き

私が作るパンダはなんかあやしいの・・・なんで?

パンダの後ろの白・グレーのクマちゃんも11月で売れました。

気に入っていただけてありがとうございます。(*´ω`*)またがんばろう♪

 

▼その他、イベントでの購入品などはインスタのほうで投稿しています。

coco-pommeのインスタはこちら

▼インスタのストーリー的なことはツイッターでつぶやいてます。

coco-pommeのツイッターはこちら

 

よかったらフォローもお願いします!

ではまた、次の出展でお会いしましょ~ヾ('ω')ノ

 

■ブログのトップに戻る■